Nao_uの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-22

ゲーム:企画屋の意見の通し方 ゲーム:企画屋の意見の通し方 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ゲーム:企画屋の意見の通し方 - Nao_uの日記 ゲーム:企画屋の意見の通し方 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

プログラマの意見の通し方 プログラマの意見の通し方 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - プログラマの意見の通し方 - Nao_uの日記 プログラマの意見の通し方 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

企画屋は作りたいものがあるなら責任を持て 企画屋は作りたいものがあるなら責任を持て - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 企画屋は作りたいものがあるなら責任を持て - Nao_uの日記 企画屋は作りたいものがあるなら責任を持て - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ふと思い出したのだけど『ガンパレードマーチ』の発言力のシステムは、現実の一面をゲーム内のルールに置き換える試みとして面白いアイデアだったように思う。何らかの実績や成果があれば意見が通りやすいし、どうでもいい事に発言力を無駄遣いし続けてしまうといつまでたってもジリ貧なままだったり。


Oh My God - The Final Hours of Half-Life 2 Oh My God - The Final Hours of Half-Life 2 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Oh My God - The Final Hours of Half-Life 2 - Nao_uの日記 Oh My God - The Final Hours of Half-Life 2 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

The Final Hours of Half-Life 2 日本語訳 The Final Hours of Half-Life 2 日本語訳  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - The Final Hours of Half-Life 2 日本語訳  - Nao_uの日記 The Final Hours of Half-Life 2 日本語訳  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

バグバグ2007/09/22 16:42打ち合わせで話していたものを作って、実際に現場に持っていくと、聞いていた仕様と全く違っていた…なんて事はありました(苦笑)
例えるならば、扇風機をが欲しいと言われて、扇風機を持って行ったら、高性能エアコンを要求された…みたいな。本当に、ぉぃぉぃ!!って感じでしたわ(苦笑)
まぁ、納期延長&追加料金で話がついたのでよかったけど(^_^;)

Nao_uNao_u2007/09/25 00:38社内で同じ人と長く仕事をしていても誤解から認識の食い違いが起こることもありますが、外部の人とのやり取りになるとさらに大変ですね。無事に話がついてよかったですが、この手の問題が起こったときにはいい落とし所を見つけるための交渉力も重要でしょうか。

トラックバック - http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20070922