Nao_uの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-06

ゲームにおける「ストーリー vs システム」 ゲームにおける「ストーリー vs システム」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ゲームにおける「ストーリー vs システム」 - Nao_uの日記 ゲームにおける「ストーリー vs システム」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


重要性を増すビデオゲームのストーリーテリング 重要性を増すビデオゲームのストーリーテリング  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 重要性を増すビデオゲームのストーリーテリング  - Nao_uの日記 重要性を増すビデオゲームのストーリーテリング  - Nao_uの日記 のブックマークコメント


シナリオできちんと視線を誘導させてやる必要性 シナリオできちんと視線を誘導させてやる必要性 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - シナリオできちんと視線を誘導させてやる必要性 - Nao_uの日記 シナリオできちんと視線を誘導させてやる必要性 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

「ゲームのシナリオ」という時に、「システムとシナリオの対立項」みたいなアングルばかりが話されて、こういう「視線の誘導」という側面がちゃんと語られることは少ない。残念なことだと思う。

トラックバック - http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20100306