Nao_uの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-26

『Zorkと弟切草とビジュアルノベル』 『Zorkと弟切草とビジュアルノベル』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Zorkと弟切草とビジュアルノベル』 - Nao_uの日記 『Zorkと弟切草とビジュアルノベル』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

弟切草は二度目に見る文章が短縮されたものに差し変わった上で新しい選択肢が出てくるのがよかった。かまいたちはずっと同じ文章でフラグ立てに関与しない選択肢も多くてピンクのしおりを出す過程がかなり面倒に感じた


『「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日本が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間』 『「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日本が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日本が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間』 - Nao_uの日記 『「ICO」と「ワンダと巨像」のリマスター版を迎えて。上田文人というゲームデザイナーは,何を考えて作品を創るのか――日本が誇るゲームデザイナーがみっちり語る2時間』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

「それは,別にビデオゲームに限りませんし,もっと言うと娯楽に限った話でもないですね。商売の本質として,お客様に後悔させちゃいけないと思うんです」

「その瞬間はいいかもしれませんが,何年後かに「なんであんなもの買ったんだろう」とか「なんであんなものに時間を使ってしまったんだろう」とか思わせてはいけないと思います。少なくともそれに向かって努力はしていきたいんです。」

トラックバック - http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20111026