Nao_uの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-03-09

不信 不信 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 不信 - Nao_uの日記 不信 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

連続してミルクを要求してきたのでちょっと飲みすぎかも?と思って少し薄く作ったミルクをあげたら、いつもならむしゃぶりついて無心に飲むところが、哺乳瓶を咥えた途端にあからさまに嫌な顔をして飲まなくなった。新しく標準濃度のミルクを作り直してあげても全く飲んでくれない。

そのあともしばらく眉間ににしわを寄せながら、心から信じていたものに突然裏切られた!というようなすごい不信そうな表情でこちらをずっと見ていた。これは悪いことをした…


助産師の授乳指導で病院に行っていろいろ説明を受ける。

体重の増加が少なすぎるという指摘があり、毎回言われていた標準量よりも多めにミルクをあげていたのでちょっと多すぎかな?くらいに思っていたが、授乳間隔が空きすぎていて1日合計の所要量が足りていないとの指摘が。だから一回あたりの量が増えてたのか…。


3時間間隔の授乳のはずが、あげ始めてから気が付いたら1時間半経っていることもあり、結果として飲み始めからの間隔が4時間以上間隔が空くことも多くなっていて回数が足りていないのが原因。1日トータルの授乳量もちゃんと見ておくべきだった。


帰りのタクシーで周りをキョロキョロ見てる。まだ外の世界はあまり見たことがない。

トラックバック - http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20170309