積みゲー処理日記

2009-11-06鉄拳糞

[][]鉄拳6 10:12 鉄拳6 - 積みゲー処理日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 鉄拳6 - 積みゲー処理日記

オンはラグいというよりも鉄拳システムが同時押しとか連続技の判定が厳しすぎるのが原因だと思った。

バーチャとかだと先行入力を受け付けてしかも受付時間が長いので数フレラグっても、そんなにストレスを感じないが鉄拳だともうね技が化ける。

で、結構連携の中下のふり幅がでかくてしかも連携は結構出が早いもんだからガードも間に合わない。


こうれはもうネットコードがどうこう以前の問題だからみんなパッチに期待するだけ無駄だよ!


あと鉄拳6が糞たらしめてる理由の大きな原因の一つがアザゼル戦(ラスボス)だと思う。

途中までの難易度と明らかに違う難易度になってしまっていて初心者クリアするには厳しすぎる。

・でかい

カメラが見づらい

ナンシーと違って倒さないと終わらない

・すかし行動

・攻撃中にガード判定がある

・堅い

・投げられない

・起き攻めがえぐい

・間合いが広すぎ

・対戦で使われないキャラ

・なのに負けてもオンオフ共通の段位システムカウントされる

・充実していないトレーニングモードの代わりの最後がこれ

糞ゲーです。

こんなもん大量に売りやがってばかじゃねーの!?とか思う。

キャンペーンもつまらない上にロード頻発でCoopも未実装。ありえない。

糞みたいに使いづらいUI


背景も一番目に入ってくる地面とその奥がクオリティが低くて余計にしょぼく見える。

なんで地面つるつるなん?

バーチャとかその辺よくわかってて目に付く部分はかなり力が入ってる。特に地面とかシェーダーもがんばってるし地面にフォグとか入ってたりとかしてるし。


鉄拳の水面とかやばいよ。何あれ。

引いてみたらまぁまぁ見れる感じだったけどそれでもしょぼい。

オクターブエンジンとか使ってるんでしょ?高い金払ってあれかよw


もうあまりに糞すぎて笑うしかない。

インタビュー初心者に間口を広げるとか抜かしてて、お前ほんとにこれテストプレイしたの!?って言いたくなった。