積みゲー処理日記

2010-01-25FF13買った

[]FF13 11:48 FF13 - 積みゲー処理日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - FF13 - 積みゲー処理日記

3980とかなにこれやすい!状態で飛びついて買ってみた。

良い意味で裏切って欲しいがどうなることやら。


[]エイリアンリードその後 11:48 エイリアンブリードその後 - 積みゲー処理日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - エイリアンブリードその後 - 積みゲー処理日記

久しぶりに合った知り合いが、

http://game.g.hatena.ne.jp/tattyu/20091217

この画像と全く同じシーンで写メを取っててわろた。

誰もが写メを撮りたくなるシーンなんてそう無いぞ。


自分スロット北斗の拳ラオウ昇天ぐらいしか知らない。

スロットやらない人は知らないかもしれないが、ボーナスがある一定以上連チャンするとエンディング的な演出が最後に出るんですよ。

これがまた中々出るものでもないので、その瞬間がくるとみんな携帯を取り出して感動の瞬間を切り取るわけです。

実績解除的な面白さだろうな>写メ

2010-01-04アサクリ2

[][]Assassin's Creed 2 11:01 Assassin's Creed 2 - 積みゲー処理日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Assassin's Creed 2 - 積みゲー処理日記

前作はひたすら広大で単調なマップを行き来するだけの微妙ゲーだったけど、

今作では惜しいなぁって部分が丸々良くなっててすごい楽しい。まるでRPGを遊んでるような感覚

フィレンツェ豆知識みたいなのも学べるし、前作よりもモノ集めにも集中できるし風景も美しいしで相当楽しめるようになってる。


自分の街を育てるとFable2みたいに収入が入るんだけど、

そのお金をさらに街に投資するとFable2みたいにあっという間にインフレしてしまうのが少し気になった。

不労収入マイナス要素が無いと速攻で発散しちゃうけど、マイナス要素多いと余計な手間がかかって面白くなくなるからゲームとは相性が悪いね。

どうぶつの森みたいに街育てメインならマイナス要素も面白いかもしれないけど、

こっちはほらアサシンゲームですから。


ゲームクリアすると自分の育てた街で犯罪が発生するようになって治安維持に努めるとお金が入るようになるとかだったら良かったかも。

忍道みたいに街にトラップ仕掛けたりとかしたいなぁ。超強い熊が出てくるとか。

野生どうぶつの森


ああいうミッション形式でマップが変わるのも面白いんだよね。

勢力とかも面白かったし。

アサクリ3では日本舞台にして欲しい。そして忍道みたいにして欲しい。

というか忍道海外の超クオリティと操作性で出して欲しい。