積みゲー処理日記

2010-01-04アサクリ2

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前作はひたすら広大で単調なマップを行き来するだけの微妙ゲーだったけど、

今作では惜しいなぁって部分が丸々良くなっててすごい楽しい。まるでRPGを遊んでるような感覚

フィレンツェ豆知識みたいなのも学べるし、前作よりもモノ集めにも集中できるし風景も美しいしで相当楽しめるようになってる。


自分の街を育てるとFable2みたいに収入が入るんだけど、

そのお金をさらに街に投資するとFable2みたいにあっという間にインフレしてしまうのが少し気になった。

不労収入マイナス要素が無いと速攻で発散しちゃうけど、マイナス要素多いと余計な手間がかかって面白くなくなるからゲームとは相性が悪いね。

どうぶつの森みたいに街育てメインならマイナス要素も面白いかもしれないけど、

こっちはほらアサシンゲームですから。


ゲームクリアすると自分の育てた街で犯罪が発生するようになって治安維持に努めるとお金が入るようになるとかだったら良かったかも。

忍道みたいに街にトラップ仕掛けたりとかしたいなぁ。超強い熊が出てくるとか。

野生どうぶつの森


ああいうミッション形式でマップが変わるのも面白いんだよね。

勢力とかも面白かったし。

アサクリ3では日本舞台にして欲しい。そして忍道みたいにして欲しい。

というか忍道海外の超クオリティと操作性で出して欲しい。