積みゲー処理日記

2010-04-06何故人はゲームを買うのか

[][]GoW3 11:56 GoW3 - 積みゲー処理日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - GoW3 - 積みゲー処理日記

R2連射とかが無くなってたり、パズル面も若干優しい気がするがまだ最初の方なのでよく分からない。

序盤だけで言えば、1よりはこっちの方が面白いかなと思う。

全体的にフレームレートが低い。

ティアリングは出てないので見やすいけど気になるわ。

グラフィックは中の上って感じだけど、どこを切り取っても中の上なのは凄いことだと思う。

ムラが無く全体的に綺麗に見える。

全部リアルタイムだそうだがQTEとかイベントシーンでカメラ弄れないんだからあまり意味が無いような気がする。

BDの容量生かして全部ムービーにしても良かったんじゃ。。

最近QTE採用してるゲームが多いけどQTEは必然性を感じない。

ボタン意味があるなら良いけど大抵脈絡も無くアイコンが出てくるので、

曲と絡まない音ゲーをやらされてるようでストレス

あと演出に集中出来ない。いつアイコンが出てくるかそっちばかり気にしてしまうし。

自分の考えたすげーインタラクティブオナニー演出を見せるのにはいいのかもしれない。

が、そんなの見たくねぇし。

なんかよくある良作アクションゲームの1つという扱いだったのが、いつの間にやら大作に持ち上げられててかわいそうだなと思った。